ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お久しぶりなバイレイ カオマンガイ!!

こんにちは!

 

タイの3連休中日の本日は雲ったり晴れたりのプーケット。
昼頃になると、日差しが出て、気持ちいいお天気になってきました。

 

久しぶりにパトンのバイレイに行ってきました!

お昼の混雑する時間帯前に行ったので、待ち時間無しでした。

店内でのイートインに、お持ち帰りのテイクアウトも可能です。

バイレイカオマンガイ

定番のカオマンガイ(タイ式チキンライス)は並盛60バーツ、大盛70バーツ。

カオマンガイの他にカオカームー(タイ式豚足煮込みごはん)やカオムーグローブ(クリスピーポークごはん)、カオムーデーン(タイ式チャーシューごはん)などがあります。

バイレイには豚肉メニューもありますよ!

今回はカオマンガイをお持ち帰りに♪

持ち帰って食べてみると、少し味が落ちたような…

チキンのスープで炊いたご飯の味がとても薄く、こんな味だったっけ??と感じるほどでした 笑

久しぶりに行ったので、味も少し忘れていたこともありますが、日本人観光客にも人気のバイレイのカオマンガイ。

味を忘れないうちに、また食べに行きたいと思います!!