ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチの海で癒しのひととき

こんにちは!

 

久しぶりにカタビーチにシュノーケリングへ!

シュノーケリングスポットはダイビングポイントと同じビーチ北側。

 

未だビーチに観光客の少ない朝のビーチで朝活です!

カタビーチでシュノーケリング!

ビーチからトコトコ歩いてそのまま海へ。

 

少し沖合に泳ぐと、テルメアジの大群が目の前に!!

 

スノーケルをくわえたままですが、思わず「うわーっ♡」と声を出してしまうくらい大きな群れ。そして、水面に近い浅場だったので、キラキラして本当に綺麗でしたー!

そのあとはタイワンカマスの群れも登場し、シュノーケル開始して数分ほどですでに大満足!!

透明度良し!お魚もいっぱい!なカタビーチの海

サンゴ礁の上は色とりどりのお魚が泳ぎ、お魚たちのパラダイス!

綺麗な水中だったのですが、今回は動画ばかり撮ってしまい、ブログ用の写真がほとんどなく…次回ご紹介しますね!

この日は水温も冷たくなく、泳いでいても気持ちいい水温で、透明度も抜群!!ずっと潜っていたくなるような水中を楽しんでいると、あっという間に1時間(笑)

少しの時間でも十分に楽しむことができました。

カタビーチのポテンシャルを再発見!

 

ダイビングでなくても楽しめるカタビーチの海!

カタビーチでシュノーケリングが楽しめるのは乾季の時季だけですよ。

ぜひ、カタビーチの海で癒されてみて下さいね~♪