ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのムーカタはオンザビーチ!

こんにちは!

 

タイの鍋料理といえば、チュムチュムやムーカタ!

 

オン・ザ・ビーチでムーカタが楽しめ、ボリュームも満点!というタイ人に人気のムーカタレストラン【ร้านอาหาร ปิตา บีช หมูกระทะลงเล】をご紹介!

 

ロケーション

プーケットの東に位置するコ・シレー地区にあります。

穏やかなシレー湾を一望できるロケーション。

 

店内の様子

店内は解放感抜群な全席オープンエアスタイル。

団体での利用も可能なくらい席数は多め!

屋根付きと屋根なしオンザビーチの席があります。

せっかくならオンザビーチの席がおすすめですよ!

オンザビーチの席は海が目の前!

オンザビーチにはおしゃれなVIP席もあります!

こちらは要予約制ですが、SNS映えする感じのいいお座席♡

 

駐車場の横には、お子さんが遊べる遊具もあります。

お子さんが退屈になってしまうお料理待ちの時間も安心!

また、ビーチの目の前にはブランコもあり、映え写真も楽しめます。

夕暮れ時のオレンジ色に染まった空と一緒に撮れば、まさに映え♡

メニュー

ムーカタの他にアラカルトのタイ料理やフライドポテトやフライドチキンなどのサイドメニューがあります。

ムーカタはポーク、ポーク+シーフードのセットがあり、各小、中、大からサイズを選ぶことができます。

特大サイズのムーカタ

今回はポーク+シーフードセットの大サイズ(1,099バーツ)を注文してみました。

5名で行ったので、一人当たり220バーツほど。

高くもなく、安くもなくといった感じですが、味、ボリューム、雰囲気どれも満足できますよ!

まず、ムーカタの各種具材が乗った大きなお皿と一緒に写真を撮るのはここでのテッパンのよう(笑)

びっくりするくらい大きなお皿に、びっしりと具材がのり、食べきれるか不安になる量…

 

夕日が沈み暗くなってくると、ビーチの木々がライトアップされ、雰囲気も良いです!

毎週土曜日の夜にはビーチでファイヤーショーも開催されるそうなので、土曜日が狙い目ですね♪

ライトアップされるとまた良し♪

乾季の暑~いプーケットで鍋を食べて汗だくになりそうなイメージですが、海から時折気持ちいい海風が吹いてくれたり、日が沈んだ夕方から夜にかけては意外と涼しいので、オンザビーチでのムーカタはそこまで暑く感じませんよ。

熱々のムーカタと氷入りのタイビールをぐびっと飲めば、最高!!!

 

プーケットならではのオンザビーチのムーカタで、タイ・プーケット気分を満喫してみては?

 

ร้านอาหาร ปิตา บีช หมูกระทะลงเล

住所:70, 3 หมู่1 Ratsada, Mueang Phuket District, Phuket 83000

 

 

営業時間:11:00~21:00