ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島体験ダイビング&ファンダイビング

今日は千葉からお越しのTT様、TN様カップルとラチャヤイ島へのダイビングです。
お天気も上々!!の出航です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165624.jpg
途中、揺れましたが船酔いも無く、無事にラチャヤイ島へ到着。
本日のメニューはTN様ファンダイビング、TT様は初体験ダイビングで~~す!
場所は東側・・スタッグホーンにて。
エントリー・・むむ!流れてる~~~・・さすが大潮周り~~です。
スキルも問題なくこなしていざ!水中へ~~。おお~ご自身でぐいぐいとロープを持って耳抜きも順調に潜行です。
そのまま流れに乗ってリーフ方面へ・・。すると、岩のように動かないカメさん発見!
ほんとに全然動かなくて、TN様真正面から激写されてました!!1本目だったので写真が無くて残念ですが、その後ももう一度カメさん~~!登場。
他にもカクレクマノミなど沢山の魚を撮っていただきました。
特にクマノミ系はかなり熱心に撮られていて、写真のように動き回るクマノミを撮ろうと粘っていらっしゃいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165627.jpg
2本目はルーシーリーフにて・・・。
1本目とは変わって水中はかなり穏やか~~!(ちょっと濁ってるかな???)
TT様、かなりの余裕が出ていてアオヤガラやヘラやガラなどちょっと形の変わった魚を沢山見つけて楽しんでいらっしゃいました。
初めて潜るとは思えないほど、中性浮力もしっかり取っていて、私はほんとに支える程度でした。
是非是非!Cカード取得してくださいね!!
そしてお二人で沢山の海を潜ってください。
また近いうちのプーケットへのお帰りをお待ちしてます!!
今日はありがとうございました。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/