ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島体験ダイビング

忙しさが嬉しい毎日が続いてま~す!!
本日はSY様ご夫妻とラチャヤイ体験ダイビングです。
昨日より少し風が強くなっていますが順調に出航です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165631.jpg
ポイントはハイシーズンの定番バンガローベイでの1本目。
お二人共に初のダイビング。昨日はピピ島へのツアーにご参加されたようで、そちらで、スノーケリングをして呼吸の練習をしてこられたそうです~。
スキル練習を終え、潜行開始~~。ちょっと耳抜きに時間を要しましたが、問題なく潜行完了!!
泳ぎだしていくと、とっても頑張って泳いでくださったので私のほうが引っ張ってもらってるような漢字になってしまってます~~。
でもいろんな魚を指さしながら楽しんでいらっしゃいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165636.jpg
美味しいお昼ご飯(今日は特製!カオマンガイ、蒸し鶏のご飯でした!)の後はポイントを変え、サイアムベイにての2本目。
ニモ(カクレクマノミ)のリクエストがあったのですが、今回はお友だちのトマトアネモネとご対面していただきました。(次回楽しみに~~!)

とっても仲の良いご夫妻、新婚さんということでした。
ご主人はかなりダイビングにはまったご様子!!
是非是非お二人でCカード取得にチャレンジしてくださいね!!
またご一緒できる日を楽しみしております。今日はありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165640.jpg
SY様ご夫妻よりのご感想
★今日は本当に素晴らしい体験ができ感動しています。
初めて潜る時はうまく息ができなかったので少し不安になりましたが、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくださったので段々と不安が取り除かれました。
ずっと見てみたいと思っていたクマノミも見ることができとても嬉しかったです。
機会があればまたダイビングをしたいです。
本日はありがとうございました。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/