ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

天気快晴!講習&体験ダイビング

今日はFUMI&AYAKOにてラチャヤイ島へのダイビング!
ゲストはFUMI担当でAOW講習1日目のAN様ご夫妻とAYAKO担当で体験ダイビングへご参加のAM様、TK様カップルにて行ってまいりました。
お天気は良好、でも風がちょっと・・・。コーラル島を過ぎるとちょっと揺れてましたが無事にバンガローベイへ到着。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165644.jpg
FUMIはディープ講習の為、深場よりエントリーです。オープンウォーターもプーケットで取得されていて私たちイントラの友達が認定していました!!
半年ぶりのダイビングだったそうですが、水中も問題なく、上手く中性浮力をとりながら講習してまいりました!
私たちは浅場へ移動し、スキル練習~~!かなり?緊張のご様子。
スキルの練習も終わりさあ!水中世界へ~~!むむ・・ちょっと白い???お二人とも耳抜きの感覚がつかめずちょっと苦労されてましたが、
ゆっくりと確実に潜行していきます!!泳ぎだすと、見えてくる魚を指さして楽しんでいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165648.jpg
2本目はFUMIチームはナビゲーション講習、コンパスを使ってのダイビング中です!おふたりともきっちりとスタート地点へ戻ってこられたそうです!!
AYAKOチームは2本目ともあって緊張の様子はかなり抜けていて耳抜きもスムーズに着実に潜行~~!
途中、TKさん、クラゲが目の前に来てびっくりされてました~~。AMさん、かなり余裕がでてきていてフィンキックも軽やかに水中世界を堪能!
帰りの船上はぐっすりとお休みでした。

明日はAN様ご夫妻、AOW講習2日目シャークポイント方面へおでかけです!
AM様、TK様、今日はありがとうございました!またプーケットへお越しくださいね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165652.jpg

AM様、TK様よりのご感想

天気は快晴、風向き良好、僕たちの肌はオイルでベタベタ・・・。船酔いは・・超ビミョー・・・。
初めてのスクーバ、二人とも来たいと不安で胸が高まり妙なハイテンション!
でもインストラクターの優しい指導で思いっきりスクーバを楽しめました。
今度は絶対CカードをGET!しようと二人で誓うぞ!!

by  AYAKO&FUMI
http://www.bluemarine.info/