ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルーマリーンなラチャノイ、ヤイ3ダイブ!!

昨日アドバンス講習を終えたナイトウさまご夫妻とラチャノイ、
ラチャヤイ3ダイブへ行ってきました。
1本目 ラチャノイ ノースポイント
大物の期待できるポイントです。時折ものすごい流れるポイントではあるものの今日は
それほど流れることなく、真っ青な青い海
マンタ マンタと祈ったのですが今回は残念でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_20554510_3?1201868169

2本目 バナナベイ これまたものすごい透明度
抜けるような青です。白い砂地にきれいな珊瑚色とりどりのスズメダイ
 タイワンカマスの群れが優雅に通り過ぎていきます。
深度を落とすとレオパードシャーク登場
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164050.jpg
3本目 ラチャヤイ島 スタッグフォーンリーフ
ゆっくり流して約60分 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_20554510_0?1201868169
MARI様からのコメント
シャークポイントすごくキレイでした。
ラチャノイの透明度の高さにも感動しました。
マンタみれなかったのは残念‥。
でもアドバンス取れてよかったです。
3日間とも楽しかったです。
目指すはマスター!!


担当fumiでした。


***********************************************************
シミランクルーズショートクルーズ

特大スペシャルプロモーション始まる!!!これは、シミラン行くっきゃないっしょ!!
詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
今年のスミランはすごい!!
GO!!GO!!スミランご予約張り切ってお待ちしております。

シミランアドバンス講習張り切って受付中!!
*************************************************************