ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

クリアーなカタビーチで!

今日は風も穏やかになってます。絶好のダイビング日和~~。
今日のゲストは台湾在住のNS様と息子さんのT君の体験ダイビングです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165658.jpg

朝8:00にホテルへお迎え、ショップにてダイビングの説明~ビーチへと出発です。
お父様は実はダイバーさん、10年ほどブランクが空いてるということと、息子さんが体験ダイビングということでしたので、今回は体験ダイビングでのご参加。
T君もすでにプールで一度ダイビングをしているということもあり、リラックスしています。
マスククリアの練習もしっかりと鼻から息を出して、”上手い!上手い!”
耳抜きも問題なくクリアーです。
そしてなんといっても今日のビーチはとっても水がクリアーで綺麗です!!
太陽の光が差し込んで水中もキラキラ~~。
早速、コブシメに遭遇!他にもニモやコラーレバタフライ、ロブスターの幼魚など!たくさんの魚たちと
お友だちになっていただきました。
ほんとに今日のビーチダイブは綺麗でしたよ~~!!毎年2月~4月は海洋も安定して、一番ダイビングにはいい時期になってます。
あがってからも”ウニもいたよ”と目を輝かせてくれてました。
次回は是非お母さんもご一緒に潜りにいらしてくださいね!!

ビーチダイブは移動があるからちょっと・・という方も是非是非一度ビーチダイブへご参加頂きたいです!この方ビーチなかなか侮れませんです。
シーホースや固有種のトマトアネモネなども見ることができるんですよ!!
カタビーチもハイシーズンの今しか潜れないポイント!時間を有効に使いたい方にはもってこいです!
特に朝の時間帯は人も少なく水中もとっても綺麗です!
この時期をお見逃しなく!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/