ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチ でダイビング

今日は昨日に引き続きカタビーチでダイビングをしてきました。
昨日約10年ぶりにダイビングをした柴田さん
『ダイビングってこんなに簡単でしたっけ。』
超 余裕です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_21065813_0?1203412341
今日は昨日より少し深いほうを潜ってきました。
時間帯的に干潮で深度も浅く 海は明るいイメージで綺麗でした。
朝から吹いていた風が気になったのですが カタビーチ北のほうのリーフは穏やかでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_21065813_1?1203412341
タイワンカマスが群れていました。
インド洋の固有種コラーレバタフライフィッシュもぐちゃっと群れてます。
カンムリブダイの幼魚2匹目の前を通り過ぎていきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164053.jpg
ヘコアユもしくはヨロイウオの大群40匹くらいが、水深1.5mくらいで集団散歩中でした
同じく1.2m ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)発見
申し訳ないですバッテリー切れで写真ありません。

シミランもそうですがカタビーチも雨季に入ると潜ることができなくなります。
半日のダイビングができるのは今の時期だけ!!
マクロや群楽しむことができますよ。

柴田さんからのコメント
2日間お世話になりました。約10年ぶりのダイビングでしたが問題なく楽しめました。
シュノーケルではわからない部分ダイビングで楽しめよかったです。

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

***********************************************************
それでもやっぱりFumi一押しは
シミランクルーズクルーズ
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!これは、シミラン行くっきゃないっしょ!!
詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
今年のスミランはすごい!!
シミランシーズン残り2ヵ月半 ここまで行かなきゃ見れない海!!
GO!!GO!!スミランご予約張り切ってお待ちしております。

*************************************************************