ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まったりラチャヤイファンダイブ

今日は、昨日シミランクルーズよりお帰りになった、大阪よりお越しの、SA様とラチャヤイでダイビングを楽しんできました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164058.jpg
風はかなりおさまっていましたが、ポイントはお馴染みのバンガローベイ南&北でのダイビング!
1本目、吹かばより、エントリー、ちょっと流れがありましたが、シミラン帰りなので、まったりダイビングをということで、少しずつ移動しながらのダイビング。
ご持参のカメラもマクロレンズでしたので、岩を覗いたり、珊瑚の間を見たりと、いろいろ探しながら約50分のダイビングを楽しみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164101.jpg
2本目は南側の12Mの枝サンゴ群では、コラーレバタフライとかなりの数の美味しそうなタイワンカマスに囲まれてのダイビング!
少し、内側の立体テトラがのっかってしまっているサンゴでは写真のように無数のスカシテンジクダイがおり、それを狙ってたくさんの(数えただけでも20匹以上はいました!)ハナミノカサゴや、マテアジ、サツマカサゴなどがおりました!
しかし、あれだけのハナミノカサゴにはビックリ!!
最後はリーフ沿いでのんびりとしてエキジット。
次回は是非カタビーチでまったりじっくりダイビングをしましょう!!
ヒンデンクルーズも是非御検討くださいね!
今日はありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164106.jpg
SA様よりの御感想
★海が穏やかで、まったりゆっくりマクロ写真を堪能できました。
 流れや、大物狙いだけがダイビングだけではないです。
 こういうまったりとしたマクロ捜しダイビングも好きです!!
 今日はありがとうございました。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/