ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチで ナ・ポ・レ・オ・ン

サワディーカー!!
今日もあったかプーケット
今日は愛知からおこしの エサキさま オオノさまと
カタビーチでファンダイビングに行きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_21179287_1?1203766638
仲の良いお二人 私の母と同じ歳だそうです。
私の母は昨年10月 私の講習でダイバーデビューしたのですが
お二人も 2年前にダイビングを始めたそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_21179287_0?1203766638
『へっぽこなんで‥』
なんておっしゃってましたが元気そのもの!!
カメラを手に大変上手に潜っていました。
今日のカタビーチは 残念ながら透明度は とほほ‥。
ただその代わり水面移動の時から 跳ね回るムロアジの群、タイワンカマス、フエダイ
と魚はたくさんいました。

そして なーんと今日は1mくらいの大きなナポレオンをオオノさんが発見!!
大きかったです。ちょっと透明度 悪かったのでわかりますか 
うっすらナポレオン~!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164109.jpg

先日は カンムリブダイの 中学生サイズもいたし
マクロのカタビーチ 今年はなかなか大物も楽しいですね。
明日はカオソック国立公園に出かけるお二人
楽しんできてくださいね。

★★お二人からのコメント★★

初めてのプーケットとても気に入りました。自然も繁華街も
今度は奥方様もぜひつれてきたいです。
大野様

想いでのあるカタビーチに潜れてとってもハッピーいつまでも
時間を忘れてすごすとても良い所楽しかったです
江崎様

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

***********************************************************
それでもfumi一押しの
シミランクルーズ
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!これは、シミラン行くっきゃないっしょ!!
詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
今年のスミランはすごい!!
シミランシーズン残り2ヵ月半 ここまで行かなきゃ見れない海!!
GO!!GO!!スミランご予約張り切ってお待ちしております。

*************************************************************