ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

トロピカルな食べ物♪

イメージ 1

プーケットは今日も、朝から素晴らしい晴れのお天気で~す!

プーケットで人気のトロピカルな食べ物と言えば、
カオパッ・サパロッ
パイナップル・チャーハンで~す!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_21311942_0?1204186125
いかにも、南国リゾートな雰囲気の食べ物ですよね~♪チャーハンには、もちろんパイナップルを入れますし、カシューナッツが入っている事も多いです!具は何でも出来ますが、エビさんがお勧めかな!少~し酸味と甘みがあり、食が進む感じです!

このお写真のお店は、昨日のラワイ地区にあるビーチサイドのレストラン「サラローイ」店の1品です!私も好きなので、時々食べますよ~♪
皆様もプーケットでトロピカルなチャーハンはいかがですか~?


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/