ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

レスキュー講習終了~~!!

今日はレスキュー講習2日目にして最終日です!!
TOMOちゃん、ちょっとおつかれの御様子・・でもいつもニコニコの彼女、癒されます。
そしてアシスタントは先日プーケットにて挙式を挙げられた、MIHOさんにお手伝い頂きのコースです。(AYAKO・・・緊張~~!!)

今日は午前中に最終のテストを行い、お昼頃からビーチでのセッションです。
パニックをおこしたダイバーの対処や意識不明のダイバーを水中から浮上させ、レスキュー呼吸をおこないながら器材を外し、ビーチまで・・お疲れ様でした。
(今日は大事なトレーニングでしたので、写真が1枚で、ごめんなさい・・)

そして、今日のファンダイブでは、うそ~~こんなところに??と思っていた、ナポレオンフィッシュが登場しました~~!28日は尻尾しか見れなくて、幻~??だったのかなあ??でしたが、今日はしっかりと確認しました!!そういうときに限ってカメラ持ってないんですよね・・・。
はい、そんなものです・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170343.jpg

して・・・・

本日めでたくレスキューダイバー誕生~~!!

次はスペシャリティコースを5つ受講してマスタースクーバダイバーよ!!
レスキュー講習お疲れ様でした。明日のファンダイビングも楽しんでくださいね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/