ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピチピチ&ビチビチ シミランスノーケリング~!

今日は横浜からお越しのピチピチギャルのAYUMIちゃん、MEGUMIちゃん、NATSUKIちゃんの3人組とシミランスノーケリングツアーへ行ってきました!(題名のビチビチとはもちろん、私AYAKOのことです。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183818.jpg
昨晩の雨が心配でしたが、お天気は上々!暑すぎずで爽やかなお天気です。
出航後、3人は↑の写真の状態でお休み~~!山が3つできてま~す!(満席で座るところがなく、前の席になってしまい陽射しを避ける為にタオル被ってます。)
まずは、№9にて、スノーケリングタイム!早速ボートを歓迎するかのように、最近必ず出没している、カメさんがやってきました。まだ小さめのカメですが、物欲しげに近づいてきます。触りたくなる衝動にかられてしまいますが、野生なので、もしカメさんに出会っても触らないで見守ってくださいね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183822.jpg

スノーケリングの後は、№8で、ランチと自由行動です。上陸して早速、小さな白い貝殻を家にした、ヤドカリを発見!!みんなで写真を撮り捲っていました。
ランチはオープンテラスでゆっくりと頂き、その後はビーチでたくさん写真を撮ったり、泳いだりと、時間もあっという間に過ぎてしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183827.jpg
№8を後にして、№7の北側で2回目のスノーケリングタイム~~!サンゴも元気でとってもキレイです。今日は水もキレイで、最高のスノーケリングとなりました。AYUMIちゃん、スノーケリングでは、10Mまでいけるオリンパスのデジカメをもって、たくさん魚を撮っていました。3人とも泳ぎもとっても上手いので、次はダイビングしましょうね!今日の魚たちをもっと近くでみましょう!!
最後は、№4へ上陸して、自由時間! ジャングル地帯をあるって、ハネムーンビーチへ~~!
木に登って写真を撮ったり、ブランコにのったりしてこの乾季の時期にしか行けない、シミランを満喫していました。
シミランというとダイビングクルーズのイメージが強いですが、ダイバーでない方も楽しんでいただけます。№4と№8は宿泊もできます!ワイルドなお泊りを御希望の方にはピッタリですよ~~!

AYUMIちゃん、MEGUMIちゃん、NATSUKIちゃん今日はとっても楽しい1日をありがとう!また、是非3人で、ゆっくりとプーケットへ遊びにきてくださいね!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183832.jpg

AYUMIちゃんからの感想
★今日はとっても良い1日でした。シミランの透明度といい、魚の多さといい、カメに出会えたことも、
それから何より、あやこさんガイドがいてくれて心強かったです!!めちゃ親切だし!
今日1日ありがとうございました。

MEGUMIちゃんからの感想
★初めての船でかなり船酔いしてしまったけど、キレイな海に出たら元気になりました。
あやこさんがとても親切でやさしかったので、さらに楽しく過ごせました。
今日は素敵な1日になりました。ありがとうございました。

NATSUKIちゃんからの感想
★船に乗り込んだ瞬間はどうなることかと思うくらい揺れて不安でしたが、AYAKOさんの細かい気配りと
アドバイスがとても心強かったです。東京にいたら絶対できない体験をありがとうございました。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/