ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラフティング&エレファントトレッキングツアー

今日は卒業旅行にて6人で来ているグループのうちのKOZUEちゃん、AYAちゃんとラフティングツアーへいってきました。お天気はうす曇ですが、昨日に引き続き爽やかです。
みんなお店の裏にあるゲストハウスに泊まっているので、お店から一緒に出発です!
ミニバスでロータススーパー近くのガソリンスタンドで、大型バスへ乗り換えて、パンガーの山奥へ向かって1時間30分!キャンプ下へ到着です。そこからはピックアップトラックへ乗り換えて、ベースキャンプへ向かいます!とっても爽やかな風を緑の山々~~!心が洗われます~~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825184217.jpg
到着後は早速ラフティングの準備です。荷物はロッカーへ納めてもらい、写真のようにライフジャケット、ヘルメットを被っていざ~~~!!ホワイトリバーラフティングへ!約4キロ、40分の道のりです。なにやら、降りる際にはカエルを投げられ絶叫してきたとか!!
ラフティングの後は2チームに分かれての行動!私たちはまずは象のりへ向かいます。ここの象のりは本格的!プーケットの象のりでは味わえないワイルドさがあります。
その後は戻って、美味しいランチタイム!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825184221.jpg
最後は、滝遊びです。車で15分、山奥へ入っていきます。さらに歩って5分ほど、滝つぼへ到着。
水は冷たいですが、体の火照りを静めるにはちょうどよい!すると・・・AYAちゃん・・わお!
滝つぼ上からジャンピング!!(写真↑の下、良く見ると、端っこに飛び出したところが映ってます。)
滝つぼを最後に、ベースキャンプで休憩をした後、プーケットへ~~
あっという間の1日ツアー、乾季は雨季にくらべて少し水量が少ないですが、それでも十分にスリルを味わえます!もちろん、ラフティングガイドが2名乗船して、しっかりと舵取りをしてくれます!
常夏のプーケットもいいですが、パンガーの山奥の爽やかな風の中のラフティングも最高ですよ!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/