ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

PP3ダイブ

不覚にも風邪を引きましたFUMIです。
見るからに風邪引きですがオープンウォーターコース中で『風邪を引いたらダイビングはやめましょう』
を連呼しています。

ブログアップ数日サボってしまいましたが私先日 PP3ダイブへ行ってきました。
少しゆっくりの集合の船です。1本目はドクマイ島 行き途中にあるポイントです。
この日は風が入っていたので西側サイドを潜りました。
イトヒキアジにウマヅラアジ どれだけいるのかなーって思うほど列をなしていました。
少し流れは強かったもののここちよいドリフトダイビング楽しみました。

そしてPPまで移動です。 PPまでプーケットから3時間かかるため先に1本潜っておいて
水面移動中にPPにつけるのは時間の無駄なくいいなーと思います。
水面休息も長めに取っているということで体的にも楽でした。

2本目はビダノック島
サンゴがキレイでお客様も喜んでいました。
途中ブラックチップシャークが3匹ほど通り過ぎましたが
お客様の片山様にも確認できたのは1匹だけでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170356.jpg

3本目ビダナイ
どれだけいるのかだだっ広くピックハンドルバラクーダがいました
途中カメを発見!!少しほっとしました
知り合いのインストラクターがハナヒゲウツボとニシキフウライウオを
おしえてくれました。ありがとうございました。

帰りはサンセット ナイトクルージングを楽しみながらプーケットへ夕食も出るんですよ。
帰ったのは夜8時半ごろ 
週に2回このスケジュールででるのはきついけどたまにはいいなーと思いました。