ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海女さん?ダイバー誕生???

今日は卒業旅行でこられたギャル6人組 4人はオープンウォーターコース最終日風邪引きFUMIが担当
お二人はファンダイビング スタッフ含めてギャルばかり8人でラチャヤイ島に行ってまいりました。

オープンチームはおとといのプールでの講習 昨日のビーチでの特訓そして眠さと戦い 勘をくしして
テストも皆84%以上の高得点をマークしたつわものたち!!
泳ぎは抜群に上手いのですがマスクが‥。何度も練習していますが緊張がこちまで伝わってきます。少しまってエツコサンから出されるシグナルシグナルもバッチリです。
いくらでも待つので頑張って!! できたときはIDCコース並みに握手してしまいました。
オープンウォーターダイバー誕生です。昨日初めて海に潜った時もあがってきて
『めっちゃ楽しかった!!』を連呼していた、ヨシエさんエツコさんサヤカさん、マイさん
オープンウォーターダイバーおめでとう

OWーCチームお客様からの感想
★初めはプールの段階でも恐かったけどFUMI先生がやさしく、常におちついておちついてと言ってくださった、おかげで海でも特にマスクの水抜きが出来るようになりました。
講義もわかりやすかったです3日間という短い間でしたがありがとうございました。また会える日を楽し
みにしています。
エツコさんからのコメント

★初めてのダイビングとても楽しかったです!天気もよかったし、海もきれいで魚もたくさん見れて
よかったです!3日間ご指導ありがとうございました。またよろしくお願いします。
マイさんからのコメント

★最初は勉強ばかりで大変だったけど海にもぐったっときは本当にキレイで感動しました。
ハゼやクマノミが見れて嬉しかったです。
先生ありがとうございました。
ヨシエさんからのコメント

★初めてのプーケットで地元のこととかまったくわからなかったけど、ご飯とか
色々なこと教えてくださったので、十分満喫できました。
ダイビングは丁寧に教えてくださったので恐怖心がなく楽しく行うことができました。
本当に楽しかったです!!また来たいと思います!!
サヤカさんからのコメント



一方、AYAKOチームは1本目、砂地を這い蹲りながら、いろいろな魚ウォッチ!ミナミウシノシタや砂に隠れたヤッコエイなど、またトロピカルなスズメダイたちを観察~~。
お昼は美味しいランチをモリモリ頂きました!
2本目はFUMIチームと一緒にダイビング!講習組みの4人はフワフワと上手く中性浮力をとりながら
ダイビングを楽しんでいました。
こちらは、スカンクアネモネやタイワンカマス、最後はツバメウオの若魚で締めくくり、2日間のダイビングが終了しました。
これから社会人生活で大変だろうけど、お休みを頂いて、またダイビングに来てね!!
次はシミランクルーズでまたたくさんの魚たちをカメラに収めましょう!!
残りのプーケットも楽しんでね!!

写真下:・2人で何やら砂地と睨めっこしてます。何見てる??(左上)
    ・キレイなサンゴ!(右上)
    ・みんなで集合写真~~!(右下)
    ・最後の締めくくりはツバメウオ(左下)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170400.jpg
KOZUEちゃんからの感想
★たくさんの魚を見て、魚にも興味を持つことができました。
今度来た時には少し詳しくなって潜りたいです!
2日間ありがとうございました。

AYAちゃんからの感想
★とても安全で楽しく色々な魚を見ることができてとても楽しかったです。
本格的にダイビングをするのは10年ぶりぐらいだったのに事前にわかり易く説明してくださったので
すぐ思い出せました。また来たいです。


by  FUMI&AYAKO
http://www.bluemarine.info/