ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

好調!ラチャヤイ島

今日は福岡からお越しの酒井様とラチャヤイへリフレッシュダイビングへ行ってきました!
約10年ぶりのダイビングということで、かなり緊張のご様子・・。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182842.jpg
途中、揺れはありましたが、船酔いもなく無事にラチャヤイへ到着です。
1本目はバンガロー南側。ブイを使って潜行していきます。耳抜きも問題なくクリアー、ちょっと呼吸が早いかな??”ゆ~っくり吸いましょう”サインを送って、クリアー。
他のスキルの復習も無事に終了。残りの時間はファンダイビングです。
中性浮力も上手くとって泳いでいらっしゃいました。
1本目終了後はできたての温かいランチをいただきました。
タイ料理はお好きのようで、たくさん食べていただきました。
お話によると、甘いものも大好きとか!特に以前バンコクで食べた”カウニャオ・マムアン”がお気に入りとか!

2本目は北側サイドにて・・こちらも耳抜きも問題なく潜行!顎を動かすだけでOKのようで、私にとっては羨ましい限りです!!
途中、コラーレバタフライフィッシュや砂に隠れているつもりのコブシメ、サンゴの間にちょこんと身を置くカエルアンコウなどを見て、終了でした!!
次回は奥様にも是非ダイビングをして欲しいということ!是非是非プーケットの海へお帰りくださいね!
その際はまた、御一緒させていただければ光栄です!!
今日はお疲れ様でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182852.jpg
酒井様よりの御感想
★久しぶりのダイビングで期待と恐れが入り混じってました。最初ちょっとパニック気味になってしまいましたけど、AYAKOさんの適切なアドバイスで無事乗り切ることができ、それからはす~~~~~~~ごく楽しいダイビングができました。
10年前は結構数多く潜ってたけど、その時いろいろ教えてもらった時よりも今日1日AYAKOさんから教えてもらった事の方がすごくわかりやすく、おかげさまでたった1日だけで一皮も二皮もむけたような気が!!
ありがとうございました。ひたすら感謝感謝!!
次回もまた是非来たいです!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/