ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

魅力いっぱい『ピピ島プラス1』♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪少し気温が高く、蒸し暑い様に感じます!

今日のお写真は、1番人気&1番お勧めのツアー
「ピピ島プラス1」からで~す♪
ピピ島の魅力は、海の色、透明度の高さ、美しさ、そして島と海とのコントラストですね~!!島のあちこちに魅力的なポイントがありますので、ピピ島へは、このスピードボート利用のツアーが一番お勧めですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171127.jpg
こちらは、国立公園指定のピピレイ島の「ピレコーブ」です!
ピピ島の中でも大変有名なマヤベイの裏側にあります。知名度は低いですが、ピピ島らしさが良く出ていて、ホント海の色がすごく綺麗で感動ですよ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_9?1205817661
泳いじゃうとこんな感じ~!海って浮くのが実感出来ます!!
島の奥へと水路が入り組んでいますので、1年中波が穏やかで、切り立った島と水色の海が神秘的でもあります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_10?1205817661
ピピ島でのスノーケリングポイントは、何箇所もありますが、どこでもパンなどを撒くと、こんな感じにお魚さん達が集まって来ます!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_11?1205817661
こちらが、ピピ島で一番有名な「マヤベイ」で~す!スピードボートで行くツアーでは、ハイシーズン中でしたら99%上陸可能!ローシーズン中でも、60~70%位の確率で上陸が出来ます!
このビーチには、降り立って見ないと見えない美しい景色がございます!また、事前に映画を見てくるとよりお楽しみ頂けると思いますよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_12?1205817661
モンキービーチは、ピピ島に2ヶ所!モンキーが出てくるかどうかは運次第ですが、ほとんどの日にモンキーが見れます!子連れのお母さんモンキーなども居てとってもキュートです!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_13?1205817661
水中では、目の前がお魚さんで埋まってしまう程のすごい迫力です!ピピ島は透明度が高いですし、浅瀬のさんご礁が素晴らしいですので、初めての方でもリラックスして、簡単にスノーケリングをお楽しみ頂けますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_14?1205817661
HIROKOのお勧めポイントは、こちらのランチ~♪素晴らしいシービューのレストランで、まるで夢の中の世界にいる様です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_15?1205817661
ビュッフェスタイルなので、お好きな物をお好きなだけ、お召し上がり下さいね♪また、ここでの人気は、タイラーメンの「バーミー・ナーム」で~す!海に入ると体が冷えますので、暖かい物を食べて、身も心も暖まって下さいね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_16?1205817661
最後に寄り道するカイ島も、美しい砂浜と浅瀬に集まるお魚さん達、とっても素晴らしい小島です!ビーチチェアーでまったりするのもよし、スノーケリングするのもよし、砂遊びをするのもよし、島探検で散策するのもよし!です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_17?1205817661
ツアーの最後には、カイ島が遠ざかって行くのが見え、ちょっとセンチな気分になるかも!?楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね~!

初めての方には、ぜひ行って頂きたいピピ島!そして、リピーターの方も何度も行かれても楽しいピピ島!ぜひ、HIROKOお勧めの「ピピ島プラス1」にご参加下さいね~♪
GW中も、まだまだハイシーズン中!!ぜひ、皆様のご参加をお待ちしておりま~す!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/