ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ビーチ講習!!ここがすごい

イメージ 1

サワディーカー 今日もオープンウォーター講習 開催中fumiです。
昨日も書きましたがビーチでの講習 ここがすごい!!
1.時間を気にせず潜ることができる!!
ボートでは、最大潜水時間が決まっています。しかしビーチなら 時間を気にせず潜ることが可能。
スキルをしっかり身につけることができ さらに遊びタイムまでついてきます。

2.いろんなスタイルのダイビングが経験できる。
プーケットはボートダイビングが主流ですが、日本に帰れば ビーチのダイビングをやる機会が増えるはず、初めのオープンウォーター講習でビーチダイビング ボートダイビングを体験できるのは大きなメリット。

3.移動時間が短い分 学科にあてることができる。
オープンウォーター講習の学科って 覚えることがたくさんあります。半日で2ダイブできるビーチなら
半日学科にあてるこたができ 負担も少なくなります。
しかもブルマリでは御希望者には 日本の御自宅に教科書を先に送ってしまうと言うサービスも
これならプーケットに来てから勉強付けで寝れなかった~なんてことはありません。

ということで、ブルーマリンではこの時期 2ビーチ2ボート講習をお勧めします。
もちろん 4ボート講習 4ビーチ講習も開催中


で今日はカタビーチでの講習でした。
今日もナポレオン見てきましたよ。
初めてのダイビングでナポレオンそれも近くでゆっくり!!
写真部隊がいないのが残念!!
泳ぐ練習やゲームまでやって60分ダイブその上水面スキルもゆっくりやって
ボートダイブではできないスケジュール!!

2本目は講習のスキル多いのに加えて 水中、水面でのコンパスや 器材の脱着 浮上後
10分間の立ち泳ぎ までやってます。

お昼を食べてから 学科です。知識の復習 の答え合わせ 教科書を読み返して
テストです。なんとトモコさん92%の高得点で合格です。

写真は 洗って干した器材を BOXに詰める二人!!

明日はボートでのダイビング!!
楽しみですね。


fumiでした。
http://www.bluemarine.info/