ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日のラチャヤイ

イメージ 1

今日は オープンウォーター講習最終日でラチャヤイ島に行ってきました。
今日はバンガローベイでの講習です。スキルも、もう完璧 半分ファンダイブです。
もうすでにダイバーさん並みに上手です。

AYAKOさんからもらった情報をもとに カエルアンコウを探してきました。
いました。真っ白の 小さいの あれAYAKOさんの情報ではもっと大きいはずなんだけど‥。
まーいいか。
で ちらちらヘラジカハナヤサイ珊瑚を除いているとまたいました。
オオモンカエルアンコウ かなり大きいの コケコケがついていていまいちかわいくない。

2匹もみつけるなんて今日は運がいい。
以前 友人が 目が合う んだと言っていましたが、今日はまさにそんな感じ目が合います。
 
でまだまだ探していると 今度は黒い小さいカエルアンコウ君
3匹目GETです。
安全停止をしようかなーと思ったとき他のインストラクターが紹介しているのを発見!!
黄色いカエルアンコウ。

ワンダイブで4匹もカエルアンコウを見ました。
オープンの生徒さんには 『なかなかいないんですよー』と紹介しましたが、
もっと普通に何処にでもいる魚を平和に見たかったかもとやや反省!!

写真がないのがちょっと残念です。コース中はカメラもって入れないんです。

ログ付けも終わりブルーマリンTシャツ贈呈です。
明日はPPへのファンダイビング楽しんでくださいね。
 
★トモ子さんからのコメント
日本で事前に講習を受けてから来たためあまり緊張せず
じゅこうすることができました。
FUMIさんの楽しい講習のおかげで毎日楽しかったです。
海もとってもキレイでダイビングにはまりました。
次もまたプーケットに必ず来ますので、よろしくお願いします。

同じ船には FANダイブのSさまとHIROさんが
今日からヒンデンヒンムアンクルーズに出航されるSさま
途中カメラが故障するというアクシデントがありましたが、
クルーズ船にレンタルカメラがあるとのことで一安心
ヒンデン ヒンムアンとても素晴らしいポイントなんで楽しんできてください。

★Sさまからのコメント
ラジャヤイには今まで4回(?)ほど潜ってますが
バンガローベイは初めてでした。残念ながらデジカメのCCDが故障したらしくモニターが写らなくなり
再生も不可でした。
デジカメも三台目ですが初めての経験
明日から“ヒンデンヒンムアン”ライブボートですが借りる予定。
思い出に残ったダイブでした。 



*fumiでした。
http://www.bluemarine.info/