ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャノイ&ヤイ3ダイブ

3月21日はS様、I様、A様と計3名のゲストとラチャノイ&ヤイの3ダイブです。
むむむ~・・シミランのあの穏やかな海況とは変わって、波少しあります・・・。が、船は予定通りにラチャノイへ到着です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164155.jpg
1本目はマリタズロック、皆さん、半年~1年くらいのブランクがあいてるというお話でしたが、ブランクもものともせずスムーズに潜行!透明度も比較的良く、スカンクアネモネやインディアンドラゴン、フージュラー群など、いろんな魚を見ていただきました。

2本目はアオマイ7、こちらでは、個体は小さかったですが、カメと遭遇・・しか~~し!外人さん、カメを撮ろうと近寄りすぎて・・カメはビックリ!猛スピードで逃げていってしまいました・・・。
写真を撮るのはいいですが、あまり急激に近寄ると、向こうもビックリしますよ~~。

3本目はラチャヤイはホームランリーフ・・砂地からリーフへと流していきましたが、結構な流れ・・
皆さんフワフワ~と気持ちよさそうに流れにのっています。
流れに乗っているときはフィンキックを最小限に抑えましょう!

明日は、シャークポイント方面3ダイブへ御参加の皆さん!今日よりはもっともっと魚影の濃い場所になりますので、楽しんできてくださいね!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/