ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン リチリュークルーズ報告 タチャイ島 ボン島

流れてるんだろうなーと思ってエントリーしたら、やっぱり流れていました。
タチャイ島 ツインピークスは時折 かなり流れます。その分 流れのあたるところには、
魚の群れがものすごく 見るものを楽しませます。

今回は 根の脇でレオパードシャークを発見!!
リクエストいただいていたので少しほっとしました。

ゆっくり観察して次へと思ったらレオパードがついてきます。
白人さんチームが動かしてしまったらしいのですが、
あまりにも まっすぐこっちに向かってくるのでビックリしました。

ボン島 こちらは先ほどのタチャイ島にくらべ流れていませんでした。
マンタポイントとして有名になった ウェストリッジ
是非マンタ見たいものです。
サンゴの上を流しながら マンタをさがします。
コボンの サンゴはとてもキレイです。
大物は運ですよ。なんていいながらやっぱり狙うしかないマンタポイント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182317.jpg

遠くで 白い 大きなヒレが動いたようにみえました。
カンカン タンクを鳴らす音

思わずガッツポーズ 

出ました!!マンタ!
しかも近くを通っていきます。
とても優雅に泳いでいました。
尻尾のない個体でした。

写真提供 シンヤさん ジュンさん チアキさん ケイコさん
ありがとーございました。

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/