ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

春休み!ご家族体験ダイビング

春休み戦線も終わりに近づき、今日は松山からお越しのご家族、
YAMASAKIさま一家4名様とFUMI&AYAKOでカタビーチ体験ダイビングです!
今日もとっても良い天気!暑いです。


ショップで、ダイビングの説明をしてからビーチへ移動。
今日のイントラ隊長はFUMI!日焼け対策のラッシュガードもばっちりです!
本人曰く、”お肌対策も兼ねているそうです”そして私は・・というと、関係ないで~す!!
もうしっかりと焦げてますので、気にしてませ~~~ん!

スキルの練習の説明中の写真・・皆さん真剣な面持ちで聞いてます。
タンクを重そうにかついでいざ!出陣です!
足の着くところでスキルの練習を終え、リーフ沿いまで、呼吸の練習をしながら移動します。
リーフの際で潜行開始~~!皆さん、スムーズに・・・むむ?SHIHOちゃん、ちょっと呼吸苦しいかな??TAKUTO君、お母さん曰く、”あの子は河童ですから・・”の言葉通り?スムーズに入っていきます!お父さんも長年の夢かなってのダイビングということで、楽しんでいらっしゃいます!
お母さんものびのびと泳いでます~~~!!

お決まりのカクレクマノミ”ニモ”も見ていただき、楽しいダイビングをしていただいたことと思います!水中はちょっと白っぽく感じましたが、やはり魚の多い方ビーチです。
次回はボートでのダイビングをしてみませんか?!!

カタビーチも雨季のローシーズンになると波が入り、半年間、ダイビングはできなくなります。
残すところあと1ヶ月ほどの期間となりました~~!
ビーチも近いのに、お魚ぐっちゃりポイントのカタビーチ!今がお買い得です!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165739.jpg

YAMASAKIさま一家4名様よりの感想
★いろいろな種類の魚が見れてよかった!ニモが見れてよかったです。(TAKUTO君)
★初めてのダイビングでしたが、思ったよりスムーズにできたと思ってます。(お母さん)
★人生50年、いつかはダイビングをしたいと望んでいましたが、やっと願いがかないました!
 もっと若いときからyっておけばと思ってます。思いは息子に託します。(お父さん)
★難しかったです・・・。でも魚がいっぱい見れてよかったです。(SHIHOちゃん)


by  FUMI&AYAKO
http://www.bluemarine.info/