ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日もいい天気ラチャヤイ FAN & オープンウォター最終日

サワディーカー!!
今日もいい天気プーケット 日焼けには気をつけましょう!!
来月には里帰り休暇があるのでちょっと それまでには色白にと、思っているFUMIです。
AYAKOさんには無理だと断言されてしまいましたががんばるぞー!!

今日もアキコちゃんとラチャヤイ島に行ってきました。
今日のラチャヤイとってもキレイでした。(毎日そんなことを書いてる気がしますが)
アッコちゃん透明度運はあるんですって

今日もオープンウォーターチームもラチャヤイに同じ船で来ています。
私にとって今シーズン初東側ポイント!!
チャロン港であった元同僚に『No.1にツマジロオコゼがいたよ』
と聞いていたのでちょっと私も発見したいなーと張り切って今日はマクロモード
1本目No.2ベイ
アッコちゃんちょっと耳が抜けにくかったのもありゆっくり砂地をハゼの写真を撮りながら
這っていると 

いた~!!

私も見つけちゃいましたツマジロ君 なんか葉っぱみたいでしょ。魚なんですよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22416693_1?1207822095

漁礁を流し湾内くるっと回って帰ってきました。途中オープンチームと会いました。
頑張ってますか??笑顔が返ってきました。

2本目 ルーシーリーフ
朝に比べるとちょっと白くなったもののきれいでした。
まだまだマクロモードのガイド
紹介するものもエビやカニ ハゼとマクロの世界へようこそって感じです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22416693_2?1207822095

二本目のヒット カミソリウオ これも魚なんですよ。
海の流れに身を任せ漂っています。私もそんな人生送ってみたい。
次生まれる時はカミソリウオになります。(同じようなことをあってこっちで言ってます。)
この力の入ってなさが大好きです!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164257.jpg

マクロ目のガイドしたばかり見ていたらアッコちゃんにフィンを引っ張られました。
なにかと思ったら バットフィッシュ ツバメウオさんが玉になってました。
うおーきれいきれい。

今日もダイビング楽しかったですね!!アッコちゃん
かわったお魚好きなアッコちゃんで私もとっても楽しかったです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22416693_0?1207822095

オープンチームも無事講習を終えて 
認定です。おめでとー!!
文章 出だしの色白宣言 をしましたが私の足が一番黒い‥。
AYAKOさんの言うとおり無理かも‥

担当 オープンチームAYAKO & FANダイブチームFUMIでした。

***********************************************************
行こうよシミランキャンペーン!!
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
※※シミランシーズンあとわずかこれを逃したら来シーズンまでいけません!!
ゴールデンウィークの御予約はお早めに!!
*************************************************************