ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お久しぶりです!ラチャヤイ島

いよいよ、シーズンもあと僅か・・ゴールデンウィークに突入です。
今日は、大阪からお越しのTO様、HO様御夫妻と、久しぶりにラチャヤイへ行ってきました。
本日のメニューは体験ダイビングです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165748.jpg

お天気は昨日にましての良い天気!朝のうちは曇っていましたが、段々と陽も射してきていい感じです。
波もさほどでなかったので、ポイントは東側サイドでのダイビングとなりました。
1本目はスタッグホーンにて、ブイを使ってスキルの練習その後、潜行開始です。
奥様はグアムでも体験ダイビングをされたことがあるということで、体が覚えていたのか、スムーズに潜行です。旦那様は初めてのダイビング!ちょっと耳抜きに時間がかかりましたが、無事に潜行完了!
水中はとっても透明度も良く、流れもなくとってもサバ~~イ!です。
スカンクアネモネやインディアンダッシュラス、2本目のルーシーでは、タコやウツボを見て興奮していました!!
お2人とも、とってもリラックスされちたので、誘導する私もとっても快適にご案内をすることができました!!
帰りの船はお疲れがでたのか、ゆっくりとすごされていましたね!!
明日は、カナセアスパにて極楽世界を堪能!!是非またプーケットの海へお帰りくださいね!!
是非次はダイバーさんとしてのお越しをお待ちしております!!
今日はありがとうございました。

TO様、HO様御夫妻よりのご感想
★とても楽しく体験させていただき、ありがとうございました。
AYAKOさんが親切に説明してくれたおかげだと思います。
水中世界は想像以上に美しく飽きることがなかったので時間が過ぎるのが早く感じました。
タコやウツボにも会えました。ありがとうございました!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/