ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

晴れて!OWダイバー誕生!

今日はOW講習最終日。ラチャヤイ島での海洋実習です。
朝は”この天気・・・・”と思っていましたが、出勤の頃には青空が出てきてとっても良い天気となりました!船上も満員御礼状態です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170421.jpg
風も少しずつ、西風に変わってきていて、今日も東側はスタッグホーン&ホームランでのダイビングとなりました。
今日は、ダイバーのお父様、お兄ちゃんのKAITO君も一緒にダイビングです。
1本目、残ったスキルを復習、その間、お2人にはブイの近くにて、フィッシュウォッチングをしていただきました。
水面へあがって、ボートを待っていると、TAIGA君、”海ガメ~!”と一声、水中を覗くと、真下を泳いでいくカメがいました!
2本目は復習後、泳ぎの練習を兼ねて、水中ツアーへ、サンゴの下に隠れるヒトヅラハリセンボンや大きなモヨウフグなどを見て楽しみました。もちろん定番のニモもゲットです。

無事に3日間の講習も終了しました!  ここに晴れてダイバーの誕生です!!
ダイバーの仲間入り!オメデトウございます!!!

これからもいろんな海でたくさん潜ってくださいね!!
おばあちゃまもほんとにパワフルで年齢を感じさせないとっても素敵なおばあちゃまでした!!
みなさん、2日もファンダイブで御予約をいただいております。
同じラチャヤイでのダイビングですが、ダイバーとして潜るので、今日以上に楽しんでいただけると思います!!
ほんとにお疲れ様でした!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/