ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新しいダイブポイントの登場~♪?

プーケットの今日は、真っ青な晴れのお天気です!が、風が止まり、波が変わろうとしていますのでローシーズンの兆しが現れています!何とかGW中はもってもらいたいと祈っていま~す!!

昨日の4月30日も期待通り、Fumiちゃん率いるシミランクルーズ組がマンタをゲット致しました~♪ラストシーズンのシミラン諸島も侮れませんね!!

今日のお写真は、プーケットに新しいダイブサイトが出来ま~す!?なんと、
沈飛行機ポイントで~す!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164325.jpg
こちらのタイの軍隊の古い飛行機を何機も、カマラビーチの近くに沈める予定です!
安定すれば、来ハイシーズンから新しいダイブサイトとして、きっと人気が出る事と思いますよ!楽しみですね~♪うまく行く事を祈っております!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_22233502_25?1209622415
こちらが配置プランですが、こんなに上手く並ばないのではないかなぁ~と言うのが私の予想(笑)
結構大きい飛行機が来ていますので、広範囲に渡り沈める予定です。そうすると1ダイブでは全部周れませんね。そして、お魚さんが根付くのにも少し時間がかかりますので、2010年頃にはいい感じになるかと思いま~す!!ダイバーの皆様、楽しみにお待ち下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/