ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日の晩御飯は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のプーケットは、朝からカラッとして穏やかなうす曇の晴れ♪日中はよかったのですが、夕方に雨がザーっと降りました。

今日も、オフィスにて到着されるお客様の書類を製作したり、書類の整理をしたり、メールを打ったりしていましたが、不意にバイク(スクーター)が欲しかった事を思い出し、午後からバイク屋さんを覗きに行きました。
プーケットで一番人気があるのはHONDAですので、まずはHONDAショップを覗き、次にSUZUKIとYAMAHAショップを見ましたが、私の欲しいと思っている小型のスクーター(50ccとか80ccクラス)は1台も無く、一番小型と言われた115ccのオートマタイプにまたがってみましたが、やはり私には大きくて重くて、しっくりきませんでした。 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190211.gif
それにバイクも結構高額で、オートマタイプは43000B~45000Bとの事ですので、妥協出来る金額ではありませんね。しばらく悩んでみます。

昨日は、11月からのびのびになっていた愛娘Minaちゃんの定期健診へ行ってきました。体重は10Kg!体格もすらっと手足が伸びて幼児体系になってきました!水疱瘡のお注射をお尻に打ちましたが、全然ケロッとしていて反応無し・・・鈍感なのかしら(笑)

今日のお写真は、私HIROKOの晩御飯と思って、自宅のパソコンで写真を出す為に、オフィスからUSBケーブルを持ってきたのですが、なんかうまく刺さらないなぁ~と思っていたら、カメラはオリンパス、ケーブルはソニーでした・・・これでは、繋がる訳はありませんよね(笑)すみません、結構私はおっちょこちょいなのです~。お写真は、明日オフィスに出てからアップ致しますね!
今晩のメニューは、HIROKOが一番好きなタイ料理「トムカーガイ」(チキン入りココナッツスープ)と「ガイトーピッチアムピックタイ・カイダーオ」(チキンのガーリック&ペッパー炒め・目玉焼き乗せ)です! https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190147.gif
お店は、カタ地区の当店の近所「クエチャップナンコン」(ホイチャップン)、とっても評判の人気のお店なのですよ~♪
そして、本日のお夜食は、ダンキンドーナッツとAyakoちゃんにロータスで買ってもらったチョコレートで~す☆ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190217.gif マイウ~ それでは、おやすみなさ~い!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/