ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

講習後のファンダイブ

今日は30日にOW講習を終え、ダイバーになった、TAIGA君とおばあちゃまのMITSUYOさん、お父さん、お兄ちゃんのKAITO君とラチャヤイへファンダイブです。
お天気は良いのですが、西風に変わってます。まもなく乾季も終わりですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164329.jpg

1本目スタッグホーン、2本目ホームランでのダイビングとなりました。
講習の後に続けてファンダイブはとってもいいですね。さらにスキルも上達しています。
透明度も良く、流れもさほどではありません。快適な水中です。
TAIGA君、バナナを持ってきていたようで、早速魚にあげていました。見る見るうちに2人とも魚に囲まれて見えませ~~ん!
2本目は・・むむ・・よ~く水面を見るとなにやらウニャウニャと泳いでます。
小指大の大きさのクラゲたち~~!きゃー!ラッシュガードにサーフパンツで入っていた私・・・
サーフパンツの中までクラゲ攻撃されました・・チクチクチク・・・。ということで、すかさず潜行開始です。
水中では、浅場で再びバナナ攻撃~~!これもまた魚まみれになっていました。
今日は朝のうちはあまりダイビングに乗り気ではなかったTAIGA君、でもしっかりと2本のダイビングを楽しんでいました。
おばあちゃまも疲れも見せず、ファンダイブを堪能しました~~!とってもパワフルです!
お父さんはそんな3人を後ろから微笑ましく見守りながらのダイビングをされていました。

これからもいろんな海でたくさんダイビングをして、またプーケットへお帰りくださいね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/