ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

季節のフルーツ♪

イメージ 1

プーケット今日のプーケットは、曇り時々雨の優れないお天気です。ついにローシーズンが到来!今年は早すぎです!せめてGW中はもってもらいたかったのです。

今日のお写真は、
南国フルーツ達で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_22962439_0?1209881541
ローシーズン中には、たくさんの珍しくて美味しいフルーツが出ますが、私が特に好きなのは、左側のラムヤイ!少し癖がありますが、とっても甘くてプリプリしていて最高ですよ~♪まだ、出始めなので、結構価格が高く1Kg65Bでした!でも、好きなので買っちゃいました(笑)
あまりの美味しさに1房1人で食べたいのですが、食べ過ぎると翌朝目が開かなくなると言われて、いつもセーブしながら食べています!

そして、右側の赤い大粒なのはライチです!こちらも独特の風味と甘さが味わえます!生のライチは結構高級品で、大体いつも1Kg65B位します!それから、「コーヒーラバー」で売っているライチのシェイクとかも大好きで~す♪

奥側はシーズンになると山積みで売られるランブータン!もじゃもじゃな形が印象的ですよね!こちらはいつも安くて1Kg35B位!
皆様もプーケットに来たら、ぜひ美味しいフルーツを山盛り食べて下さいね~♪



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/