ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

雨季だけど キンクル.シャーク、 コ ドクマイ

サワディーカー!!
今日はシミランクルーズにいけなかったタカサキ様とキングクルーザー シャークポイント
ドクマイ島へ行ってきました。天気は‥。波は昨日よりかは穏やかです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164341.jpg
1本目はキングクルーザーへ行きました。先日行ったAYAKOさんから透明度どうかなー?という話を聞いていたのですが、すごく良かったです。キンセンフエダイ カマスの幼魚、レインボーランナー
などなどたくさんのさかながむれまくってます。とっても楽しい沈船ダイブでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22989468_0?1209986623
2本目 シャークポイントではシャークでました。一番乗りで発見したレオパードシャーク。
ウツボ村は今日もにぎわってます。先日見つけた二本線トマトは生長して一本線になってました。
エキジットの時波がややありました。シーホースも発見でき タカサキさんプーケットは何度も潜っているそうですが、初めてのシャークポイントに『面白いポイントですね』といっていただけました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22989468_1?1209986623
3本目ドクマイ島 流れが‥。ドリフトダイブです。カエルアンコウとシーホースの噂を聞き探したのですがだめでした。マクロを楽しみました。

★タカサキさんからのコメント
シミラン本当に残念でしたが 2日間のデイトリップも楽しかったです。
念願のレオパードシャークも会えて最高でした。
次こそは、シミラン行きます。またFUMIさんよろしく!!

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

********************************************************************************************
ブルーマリーンは5月13日~6月16日まで里帰り休暇になります!!
休暇期間のお問い合わせメールは phuket_bluemarine@yahoo.co.jp
年末年始の航空券の御予約はお早めに!!

**********************************************************************************************