ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

OW講習2日目

今日は、5月6日、OW講習の2日目です。
お天気はちょっとあやしいですが、少しずつ、お日様も出ていています。
午前中は学科の4、5を勉強です。昨日に引き続き、別々の学科となります。
御主人側は、かなりスムーズでファイナルテストも高得点にてクリアです。
奥様は考えすぎなのか・・ちょっと手こずってます~~。そんな横で、早くにス終了している旦那様。
一言・・”テスト落ちたら承知しないぞ~~~” それってかなりのプレッシャー・・・。
そんな旦那様の言葉もなんのその!!!無事にクリアしました~~!オメデトウございます!

そして、お昼からはプール実習です。
お天気も良くなってきて、日焼け対策も万全にスキルの練習がスタートです。
やはり体験ダイビングをされているだけあって、お二人ともかなりのリラックスでクリアしていきます。
私の過去の経験ですと、タイの女性はあまり水に入らないので、なかなか上手くいかないことが多いのですが、SFさんの奥さんは水も全然問題なく、一番の難関??水中でのマスク脱着も余裕でこなしてくれました!!すごいです!!

明日はいよいよ海洋実習でラチャヤイ島へ向かいます!!
明日も良い天気に恵まれますように!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/