ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

OW講習3日目海洋実習

OW講習スタート3日目のAYAKOです。

お天気は高曇り、風はあまりなくローシーズンインにしては出だし好調です。
船上はGWの余韻も残ってか、結構日本人のお客様が乗っていました!

1本目はスタッグホーンリーフでの海洋実習。ロープを利用し潜行後、水中ツアーへ出発です。
大潮廻りということもあり、いい流れをしていま~~~~~~~~~~す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170425.jpg

2本目はホームランにて。少しはおさまる予定の潮も治まらず・・・またまたいい流れ。
でもスキルの復習開始です。レギュレーターリカバリーやマスククリアetc、コンパスナビゲーションも
スムーズに終了です。
水中ツアーでは定番のカクレクマノミを見ていただきました。他にも大きいフグやアオヤガラなど変わった形の魚などに目をパチクリさせながらダイビングを楽しんでいただきました。

明日はいよいよ最終日!!再びラチャヤイでの講習ですが、もう少し流れが落ち着いてリラックスダイビングができるといいな。。。

by  AYAKO