ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

晴れて!ダイバー誕生~

今日は講習の最終日!再びラチャヤイへ出陣です。
出だしは、ご覧のような、先行き・・・の空模様です。ラチャヤイ見えません・・。
しかし、到着後は薄日も差してきました~~こうでなくっちゃね!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170429.jpg
1本目、スタッグホーンにて、昨日よりは流れはなかったですが、それでもお2人にはちょっときついかな?という流れです。スキル復習後、水中ツアーでは、昨日よりは今日と、泳ぎも上手くなってます!
そして、NANAさんのフグ好きが発覚とやはりタイ人です。
目がいい~~~!砂と同化しているモンダルマカレイを遠くからでも確認してます~~!すごい!
御主人は後ろから微笑ましくその光景を見ていました~。

2本目はホームランベイでの講習!!
無事に全てが終了です!最後の水中ツアーでもいろんな魚を見て楽しみました!
ここでもフグ、フグで、目につき易いのでしょうか??クマノミもじっくりと見ましたねえ。
して、2本のダイビングが終了し、晴れて
ダイバーの誕生です!おめでと~!!

明日はゆっくりとされて、10日には日本へお帰りのお2人、これからもいろんな海でダイビングしてくださいね!!そして来シーズンはアドバンス取ってシミランへ是非行きましょう!!
4日間の講習、ほんとにお疲れ様でした!!

SF様御夫妻からのコメント
★OWライセンスを取ろうと思ってはや3年、念願のライセンス取得ができました!AYAKOさんありがとうございます。妻にはタイ語で、私には日本語での講習のおかげで特に問題もなく無事に取得でき何よりでした。次回はシミランだ言うに是非来たいと思います。(でも、いつになるやら・・・)
その時まで、AYAKOさんも現役でがんばってくださいね!!
ブルーマリーンさん、大変お世話になり、ありがとうございました。(御主人さまより)

★AYAKOさん、ほんとにありがとうございます。(奥様より)


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/