ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

猿に気に入られ・・。

イメージ 1

今日は久し振りにサファリツアーのお供にいってきました!!ミニサファリコース!これは、短い時間でサファリを体験できるコースとなってます。ホテルへはサファリカーがお迎え!!ここからすでにサファリ気分です。到着後はまず象乗りへ~ご案内~。朝の時間なので象さんはまだ朝ごはんの草をはんでおりますが、朝食を終えた象さんに乗ってジャングルへGo!!約30~40分の象さんトレッキングを楽しんだあとは、牛車です。ゴム林のなかをガタゴトと揺られ、今にも外れそうな?車輪を気にしつつ・・。
最後は移動して、モンキーショーを見学です。入り口でお猿さんがワイ(タイの挨拶で手を胸元で合わせる)でお出迎え。中へ入ると、小猿たちがキャッキャッと騒いでます!観覧席の後ろにはテナガザルもいま~す!今日はこいつに髪の毛を引っ張られた私でした・・・。モンキーショーでは何故か猿がSさんのお連れ様の隣にちょこんと座り込む・・こんな光景が度々!猿が好きなオーラをはなっていたのでしょうか??ご本人もう~むと唸っていました。きっと動物好きな人は猿にもわかるんですね。
今日の写真はサファリの象乗りの1コマです。Sさま2名様は明日はシーカヌーへご参加です。
パンガー湾シーカヌーも大変楽しいツアーですので、思いっきり楽しんできてください!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/