ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ゴールデンウィーク シミランダイビングクルーズ報告

4月29日1stDEEP SIX 上からみたら海は真っ青 いやーきれいだ季節の変わり目とは思えない。天気も上々いやーきもちがいい。
でロウニンアジ アオウミガメ フュージュラー海も充実しています。

2本目 アマノさんご乗船
またまたクリスマスポイント前回いた青いハナヒゲが見つからない。うそーマクロ好きなお客サンなのに‥。
ナポレオン ブラックフィンバラクーダが通り過ぎます。

3本目THreeTreesやっぱきれいですね。クダゴンベちゃんまでたどり着けました。
私がプーケット来た年には同じ場所にいたのですがここで一生終わらすのでしょうか?2匹のクダゴンベを一枚の写真に収めたいのですが
なかなか難しいですね。
こっちではかなりレアなナンヨウハギです。しかもbaby!!沖縄にはたくさんいるんですが‥。私こっちでみたの2固体目です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182340.jpg
まだまだ幼魚で、インディアンダッシラスといっしょに珊瑚に隠れていました。私の好きな写真です。やっぱかわいー。フタスジリュウキュウスズメダイではなくインディアンダッシラスと泳いでいる、レアものパレットタウン(ナンヨウハギ)
4本目ビーコンリーフ お客さん入れ替わっているからいいけどまたれか同じポイントと少々不満 珊瑚の棚を楽しみました。
ナイト同日乗船の AQさんにガイドお任せしました。ありがとうございました。

担当 FUMIです。