ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まだまだ続くゴールデンウィーク シミランクルーズ報告

FUMIです。実家に帰って早一週間 そろそろ飽きてきました。
早くプーケット帰りたーい。仕事したいな~。潜りたいなー。
前置きはそのくらいでゴールデンウィーク報告です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182344.jpg

4月30日またまたコボンです。
コボンピナクルはいつもどおり深かった。リッジに返したところで
ブラックチップシャーク通り過ぎます。
風がないのに波があってうねりが止まらない変な一日。今日はリピーターの篠さん大物男の乗船です。これはマンタ期待できますね。
ウェストリッジもうねってました。18mくらいでもかなりうねりを感じます。低気圧が近寄っているようです。
3本目お客様のエントリーを待つ水面で下を除くとどこまでも青い海魚少し少なめ流れなし
出るかなーなどと思いながら見つけてしまった真下を泳ぐマンタレイ
思わず『マンタマンタ、マンタ』さけんでしまいました。潜行しなきゃ
あわてて叫びました『潜行』いつも水面で耳抜きマスクの再チェックするんですが、今回はなしです。

ダッシュでマンタにおいつきます。すぐに行ってしまいましたが全員見ることが出来たマンタレイ。
下を見るとホワイトチップ 『遠いなー』とは思ったのですがとりあえず指を刺してみます。
しばらくするとまたマンタがやって来ました。今度はリッジ近くでぐるぐる回っていました。
二泊のはずの西俣さん延泊決定です。今のシミラン青いです。きれいです。最高です。
遠藤さん、あまのさんここで下船です。 ニシマタさんボン4度目で毎回マンタが出てるとか。
とっても運がいいですね。
リチリューよりもボンが好きと言っていただきました。私はリチリューも好きです。

4本目ノースポイント流れてないと思ったのですが流れてた。浅場でなぜか大きな岩が動いてみえ、少し疲れてるのかなーなんて思ったら
カメでした。大きいのと小さいのどちらもお食事中でゆっくり見れました。浅場から沖出しに流れが強く息継ぎにあがったカメも流されていました。

篠さんがナイトをパスしたのでこの日は明るいうちから飲み会のチームFUMI。
なんとこの日お泊りのお客さん全部で5名!!すいてるー。
26日から多い日でも14名の泊まりしかいないサウスサイアム3号
年末に参加したアキコさんもこの空き具合にはびっくりされていました。
星もきれいだったし楽しかったです。

担当 FUMIです。