ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 4 21 M様御夫婦2

HIROKOさん、ブルーマリーンの皆様へ

こんにちわ~!
プーケットを後にして早4日、まだまだ幸せ状態続いてま~す♪
行く度にドンドン好きになっていくプーケット、これもしっかりブルマリのみなさんが一生懸命サポートしてくれたり、一緒の楽しい時間を持ってくれたおかげです!
今回5回目ですが、どれだけ私達が楽しめたか報告させてもらいます!

1日目
パンガー湾の美しい風景を見ながらの到着です。 
空港には既に、ドライバーのROADちゃんが笑顔で待っててくれてました。 
目指すはブルマリのお店です。
今回も、ブルマリで始まりブルマリで終わった旅でした♪
待っていてくれたのは、大きくなったMinaちゃんとブルマリのみなさん。 
いつものあったか~い笑顔で、長いフライトの疲れを癒してくれます。 あっ玄関が変わってる! 蓮の花で飾られたモニュメントがとっても涼しげ! 待望のかわいいMinaちゃんも抱っこできて、今後のスケジュールの打ち合わせの後、お買い物と大好きなイタリアンでHIROKOさん達5人でランチを。 相変わらずマリオさん、いい仕事してます♪ 
それからセントラルでお買い物した後ホテルへ。
今回、4つほど候補を挙げてHIROKOさんと相談しながら予約をお願いしました。 HIROKOさんからスリンは遠いとのアドバイスでしたが、確かにおっしゃる通りで次回は1押しのところをお願いしま~す(笑)
ツリートップス アラシアはとってもお洒落でおとな~なホテルです。
本来ならとてもじゃないけど宿泊できない料金を、インターネット料金より安く手配してもらいました。
全室ヴィラタイプのオールスィートです。 インテリアもステキでシャワーブースやシービュージャグジーまで揃って、ゆっくりの滞在には申し分ない設備です。
明日はいよいよソンクラーン!早く寝よっと♪

2日目
今日はソンクラーン、私にとって最高のエキサイティングな1日でした。
まず午前中はマイカオビーチにてカメの放流です。
今回私が一番楽しみにしていたイベントです。 美しい海へ波に戻されながらも帰っていこうとする子ガメに感動です。
ありがたいお坊様のお経やお話があるのですが、全然わからないけど厳粛な気持ちにさせられますね。 だんだん産卵にくるカメの数が少なくなっているそうで、こんな美しいビーチにも影響が出てるのだと改めて実感させられました。
ランチは大好きなMKスキでのタイスキランチです。 
みんなでワイワイガヤガヤで楽しく、デザートまでバッチリいただき大満足!
いよいよランチの後は水掛隊出動です! トラックに乗り込みいざ出陣! 話には聞いていましたが、こんなにデンジャラス~とは~!!! 歩道側に座ったのが運のツキ、格好の標的になりました(笑) プーケットがいくら暑いからとはいえ、氷水まであるとは思ってもいませんでした。 
普通のお水を掛けてもらうとなんだかホッとしたり、パウダー状の物もありましたけど香りはいいんですが...。 あっ!ポリスマンにも水鉄砲でかけちゃった~! 
日本じゃあ考えれませんわ~! こんなに童心に帰って大はしゃぎしたのは何年ぶりだろう...。
 本当に楽しく内容の濃~い一日でした。

3日目
実は私達若葉マークダイバーです。 今回は初めてのビーチダイビングですが、私は足が悪いのでむずかしいかと思ったのですが、HIROKOさんの『安心して任せてください』との言葉でお願いする事となりました。 安心して何の問題もなく、スタッフのサポートで楽しむ事が出来ました♪ 
本当に感謝です。 
海の中はとっても魚が多く、いろいろな魚たちに囲まれ海を見上げると太陽がキラキラして本当に幻想的です。 
担当のAyakoちゃんが、一生懸命名前を教えてくれたり珍しい生き物を探しては教えてくれます。 今まで見た事のない魚もいて、その中の1つは私のお気に入りに新たに仲間入りで~す。 
ランチをブルマリのお店でいただいたのですが、イサーン料理でとってもおいしかったので食べ過ぎてしまい、最後胸焼けがひどくて迷惑かけてしまいました。 反省です! 
でも、フカフカのベッドで休ませてもらったおかげで元気モリモリ!
 寝てなんぞいられません。もう1つのお楽しみ、大好きなタンケーシーフードでみんなとディナー! お誕生日の方がいてサプライズも用意されているのです。 
生簀から好きなシーフードを選んで料理してもらうのですが、これが又新鮮でおいしい! 何より日本で100%の確立であたる生ガキがあたらない!!! 
今回少し体調崩してたのに、2戦2勝でまたもやあたりませんでした~(笑)  サプライズで用意されたケーキは芸術品! このままウェディングケーキにしても大丈夫なくらい、かわいくってステキなケーキです。 
お花のプレゼントもあったのですが、私達にまで用意してもらっててとってもうれしかったです~♪ 
3種類のデンファーレのとっても豪華な花束で、お部屋に飾らせていただきました~! 
そして最終日にはフラワーバスにしちゃいました。 ありがと~♪

4日目
せっかくおとな~なスリンに来たので、この日はビーチでまったりすることにしました。 
ホテル専用のパラソルとビーチチェアーがあります。 けっこう波の引きが強いので、泳ぐよりボードなしの波乗りができます。 けっこう、はまりました(笑) 
屋台やレストランとかもあって、ガイヤーンがメチャクチャおいしかったです。 
やわらかくてジューシーで旨みがあって、これでB25なんて涙もんです。
夜はパトンのエビ釣りにいきました。 思ったよりむずかしく、釣果は二人で4匹です。 釣ったエビはその場で調理してくれます。 おいしゅうございました。

5日目
え~っ!?もう最終日~(泣) ホテルのチェックインを済ませて、カタ地区のバライスパへ。 
このスパはHIROKOさんお勧めのお部屋数の少ないスパで、早めに予約を入れてもらいました。 
このスパすごすぎます! スパ好きの私ですが、本当に感動です。 かと言って、スタッフはとてもフレンドリーでよく気がつきます。 
ブルマリのHPで写真は見てましたが、これはもうインテリアの域を超えてます。 
まさにアートです! 大袈裟ではありません。 まるで美術館に迷い込んだような気持ちにさせられます。 
施術もとても丁寧でした。 スチームサウナとジャグジーの後、コーヒーでスクラブ! 老廃物を取ってくれます(たくさん、とってぇ~) 後シャワーを浴びるのですが、もうこれだけでもツルッツル!!! 今までのカサカサ肌よ、さよ~なら~! その後は好きなオイルをチョイスしてマッサージします。 今回リラックス効果の高いラベンダーをチョイスしましたが、本当に気持ちよくって途中で勿体無い事に寝てしまいました~! 不覚だわ!!! 
フットマッサージもしてもらったのですが、足のむくみもしっかり取れて大満足! 隣の主人は、タイマッサージとフットマッサージで顔がヘロヘロになってました。 きっと私もそうに違いない(笑)
このバライスパは最初に日本語のカウセリング用紙に書き込むので安心ですし、施術の技術も丁寧で上手でした。 本当に人間の五感を心地よく刺激してくれ、これぞアジアのエステの真髄を見せてもらったようでした。
スパの後はプーケットでの最後のランチ! お気に入りのイタリアン。 やはり何度食べてもおいしいですね♪
食事の後はいよいよみんなとのお別れです。 ブルマリのスタッフやかわいいMinaちゃん、今回で更に仲良くなれたゲストのTちゃんとSちゃんとの悲しいお別れです。 
Sちゃんが作ってくれた白玉あずきをいただいて、Minaちゃんをいっぱい抱っこしてみんなにさよなら言ってミニバスに乗り込みましたが、すっごくうれしくて涙が出てきました。
 本当にありがたかったです。 また、一段とプーケットがブルーマリンがそしてゲストの人たちが大好きになりました。 
早く又帰りたいです。 又是非会いたいです! 本当にありがとございました! 

余談ではありますが、今回ブルマリスタッフ1人、1人本当に心から持て成していただいて感謝の気持ちで一杯です。
特に今までドライバーの方とは粛々と仕事をこなしてる方が多く、あまりコミュニケーション取れることもなかったので気が付かなかったのですが、今回担当してもらったROADちゃんとっても感謝してます。
中には人から聞いたのですが、他の現地代理店のドライバーさんのよくない話もありましたが、今までブルマリで嫌な思いをしてなかったので当たり前に思ってました。 
でも今回の仕事ぶりを見て、HIROKOさんの姿勢から学ばれたとは思うのですが、責任感が強くどんなに遅くなっても嫌な顔もせず本当にありがたかったです。 
安全運転なのは勿論のことですが、
余分な事は言わず、お尋ねした事にはジョークも交えて話してくれます。 
いろんな配慮もしてくれて、スリンまでの長い道のりも楽しく安心して移動できました。
本当にありがとうございます。