ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープンウォーター講習 プール偏

本日はオープンウォーター講習2日目、プール講習です。
昨日驚きの高得点で学科をクリアされた、H様今日はどうなることでしょうか?

まずは器材のセッティング昨日勉強したことを忘れずに難なくクリア、
5回やらなきゃいけないので私の器材もセッティングお願いしました。スノーケルでの移動水が
冷たかったせいか『足がつりそうとの事』マスクも上手くクリアできました。
『緊張している』との事でしたが、上手くできていまし。
マスクなし移動もクリアし、最後は300mスノーケリング!!
頑張ってください。プールサイドから見守ってます。

その後 中性浮力が苦手だというHさん納得いくまでとことん練習していました。
どんだけすごい練習だったかと言うと、12Lタンクの残圧が100から50に減るまで水深1mくらいをぷかぷかホバリングしてました。時間にすると1時間以上。明日の海が楽しみですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170436.jpg

明日は同じ船にAYAKOさんが乗船、うまくいったら講習風景アップできます。

担当はFUMIです。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪