ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

出た~!!!ジンベイ!!!!!!

サワディーカー!!
今日も元気にダイビングFUMIです。

本日1ダイブ目 中層たくさん魚いるなーなんて眺めていたら
えっ!!うそ~!!
見覚えのあるシルエット!!
船じゃないですよ。もちろん海のイッタンモメンじゃないですよ。
中層泳ぐレオパードでもありません。
魚類最大のあいつです。
ジンベイザメです!!!!
間違えないです。うわー!!お客様はなんと昨日オープン講習終えたばかりのホリイさん
ジンベイ見たくて何度もシミラン通っても見れない人がいるのに
たった5本で見れてしまった強運の持ち主です。
あ写真撮らなきゃ。使う予定のなかったカメラをあわててBCDのポケットから出します。
なんでこんな時にプリントモードになっているの??あわてる私をよそに行ってしまうかと思った
ジンベイ様くるっと回って戻ってきます。私たちの頭上を通るジンベイです。
※決して私が追いかけたのではないです向こうからよってきたんです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24113995_1?1214486955
私のエアー邪魔!!私も魚になりたいです。

少しずつ深度を上げ案外ゆっくり見ることができました。船はほぼ満席だったのですが
ほかのチーム周りにいません。ほかのチームも見てたらいいなーなんて思いながら
またジンベイさまが戻ってくるのを期待して待機です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_24113995_0?1214486955
すれ違ったチームに〝向こうにサメいたよ♪〟とシグナルを出ししばらくするとごめんなさい
反対方向からジンベイさん再登場!!ジンベイに背を向け泳いでいく外人さんチームに
必死でタンクをならしますが気がついてもらえずああージンベイこっちにいるんだけど
おそらくレオパードだと思っているらしく下を向いたままです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164351.jpg
でそうこうしているうちにまた行っちゃいました。

ダイブタイムまだ30分行ってないのに残圧70です。
興奮しすぎです。
安全停止入ろうかなーと思ったらまたまた登場3度目です。
しかも振り返ったらすぐそばにいた。
近すぎるズームにしてないんだけどこの距離です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164355.jpg
しばらく一緒に泳いでくれたジンベイ君
結局安全停止含めて34分間3度も登場してくれました。

残念なことに船6チーム乗っていたのですが見れたのはうちともう1チームのみ、

場所ですか?
ピピです。ビダノックです。がもう1チームはビダナイでも見てます。

FUMIでした。


********************************************************************************************

インターネット予約キャンペーン実施中!!
詳しくは ↓
http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm
**********************************************************************************************