ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

子供の日なのです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日のプーケットは、久しぶりに朝から日差しの強い晴れのお天気となりました~!
まだまだ例年のハイシーズンのお天気に比べれば、すっきりしませんが、しかし、ここ数週間のお天気に比べればグ~ンとお天気盛り返してきました♪気温、水温もあがってきていますよ!!

ブルマリオフィスではFumikoちゃんに一生懸命お客様のコメントをタイプしてもらってブログにアップ中です!
本当に皆様に申し訳ございませんが、私がスロ~ペースのでお客様のコメントを1年以上も溜め込んでしまいましたが、皆様から頂いた暖かいコメントは大事にさせて頂き、今後のお客様の良いご参考となればと思い、こちらのyahooブログにアップさせて頂きますね♪

今日のお写真は、久しぶりに私の愛するカタビーチからで~す!
カタビーチのいろいろなアングルから撮影してみました!
中央、左、右、アップ、ちょっと下がって、ビーチロード、そして、HIROKOお気に入りのアングル木陰の隙間から「プー島」を望むで~す♪

カタビーチには、特に北欧の欧米人のファミリーの方が多いのですが、きっと寒いのでまだ冬休みなのでしょ~う!お子様連れの方がたくさんいらしゃいますよ!
北欧系の子供は、本当に色白で金髪で青い目で天使の様に可愛いです♪
しかし、サイズはご両親同様にジャンボ~~~(笑)

さらに、ほとんどの赤ちゃんがパンパースだけ!!なぜ?おそらく、北欧では夏服のベビー服が売っていないからなのでしょ~う。ちなみに、大人達も水着いっちょでどこでもウロウロしているので、おそらく大人の夏服も手に入らないのでしょ~う(笑)

プーケット人にとっては今が一番寒い(笑)時期なのですが、北欧の方にとっては常夏なのでしょうね~。皆さんお日様いっぱい浴びてゴロゴロ楽しんでいらっしゃいました☆

そして、本日はタイの『子供の日』です!公共の施設(プーケット動物園など)では子供無料とか、普段は入れない軍艦なども見学出来たりしていますが、お店から出かけられない私にとってはあまり関係の無い話(泣)
しかし、身近な所では隣のセブンイレブンで、子供だけアイスチョコレートのドリンクが無料でしたよ!
もちろん、私も愛娘Minaちゃん用にもらっておこぼれに預かりました(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/