ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

凪ぎ!のピピ+1

本日は連日ぶるマリをご利用いただいております、K様ご家族5名様とI様2名様の合計7名様のゲストとピピへのツアーです。
昨日のクラビーツアーよりもさらにハイシーズン並みの凪ぎのアンダマン海!!とっても快適にボートは進んで行きました!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171223.jpg

約1時間でピピへ到着、早速マヤビーチへの上陸よりツアー開始です。
やはり雨季だからでしょうか??ハイシーズンよりは少~しだけお客様が少ないように感じましたが、でもやはり有名なマヤベイ・・あっという間にボートもいっぱいです。
ピピ・レイではピ・レラグーン、バイキングケーブを船上より見学。
ピピ・ドンではトンサイ湾側のモンキービーチへ・・お猿さん・・いない・・少し隣の小さいビーチへボートを移動・・すると・・いました~~!みんないっせいにボート船首部分へ集結~~!
サルの方に見られているという雰囲気でした。
スノーケリングタイムはアオ・ランティとヒン・クランの2箇所!どちらも流れもなく水もきれいで最高のスノーケルタイムとなりました!!
お昼は、ピピ・ナチュラルリゾートにてブッフェのランチ!
最後はカイノック島でのビーチリラックス!!ここではほとんど午前のお疲れがでてチェアーでゆっくりされる方が多いのですが、皆さん意欲的に泳いだり、スノーケリングをして楽しんでいました。
ほんとにとっても良い天気でしたので、帰りには、日焼けで赤くもなっていました。
今晩はお部屋のエアコンの調整に気をつけてくださいね!!