ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのお天気♪

イメージ 1

プーケットの今日は、風が強い曇り&晴れのお天気です!

今日のお写真は、先日のカタビーチからのワンショット!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_24866121_0?1218071464
ただ今の時期はローシーズン(雨季)なのですが、日中のお天気は、晴れ、または曇りがほとんど、たまに一時的なスコールが降る事があり、滅多にありませんが稀に1日中雨が降ったり止んだりする事もあります。
夕方~早朝にかけては、激しいスコールが降る事が多いです。日本の皆様が南国特有の激しいスコールをみるとびっくりするかも知れませんね!

この時期には、お天気よりも風と波が気になる所で、ローシーズンでは、プーケットの西側のビーチ(多くのホテルがある方)では高い波が立ち、またひき波も強いですので、遊泳禁止となり赤旗が立ちますのでご注意下さい!!
この時期に海で泳いだり、スノーケリングする場合には、各離島ツアーにご参加頂き、プーケットの東側の海で遊んで下さいね♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/