ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

久々オープン講習始まる。

イメージ 1

サワディーカー!!ブルマリの真っ黒イントラFUMIです。
先日『ツアーが続いているので白くなった。』といったらHIROさんにすぐさま『FUMIちゃん黒いから‥』
と突っ込まれました。

今日からHIROKOさんの御親戚2名とオープン講習始めました。
生徒さんの年の差 半世紀以上!!私も初めての体験でちょっとドキドキです。

まずは朝から機材の説明です。オープン講習ではプール講習が終了するまでに5回以上機材の
付けはずしをしなければならないのと実際機材を見てもらった方が講習がスムーズなので
朝3回はつけたりはずしたり練習します。これだけ繰り返しやっておくと忘れにくいし思い出しやすい
ファンダイバーでも忘れてしまっている方多いですもんね。

そして午前中は学科です。ブルマリでは日本の御実家まで教科書を送ることもできるので
講習はスムーズ。南国プーケットで勉強だけで終わらなくてすみます。
そして午後からプールに行ってきました。
星さんかなりマスクには苦労されていましたが、FUMIマル秘作戦によりなんとか克服できたようでした。
最後にはちゃんとマスクはずして泳ぐことができました。
水泳も習っているというマクル君は余裕でした。めちゃめちゃうまくスキルこなしてました。

帰ってからテストです。テストの○付けの間落ち着きなくやばいやばいと連発していた、Jr オープンのマクル君私も実は丸つけながらドキドキしていたのですがぎりぎり合格!!
ぎりぎりでも合格は合格おめでとうございます。
明日から海で~す!!頑張りましょうね。

すいません写真たいして撮ってないので一枚だけです。
FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪

夏休み中のダイビング、日本語ガイド付ツアー のお申し込みはお早めに!!