ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンがー湾シーカヌー

今日はKAWAI様ファミリー、ARAI様2名様のお友達同士、KOGAMI様姉妹と娘さんの合計9名様のブルマリゲスト!パンがー湾シーカヌーへ御案内です。
私AYAKOはオフィスでピックアップしてもらい、他のお客様をお迎えに、ブルマリゲストは他の車で港へ向かっていました。私の乗っていた車は・・・・・アラブからの7名の外人ゲスト・・・来ません・・
ホテルへ到着して、約1時間やっと揃って出発しました。
港ではすでに全員乗船済み、私の乗った車待ちで出発です。はあ・・・。
気を取り戻してご案内開始~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172745.jpg
まずは、パナック島でのカヌー・・満潮に向かっていたので、かなり洞窟内は窮屈になっていたようですがそこを抜けたときはびっくり!みなさん。静寂なラグーンを堪能してきていただきました。
ホン島ではカブトガニ漁の船がいたらしく、日本では天然記念物のカブトガニも見ていただいたようです。タイではメスの卵を茹でてサラダにしていただきます。
でも私はなかなかトライできません・・・・。
その後、ジェームズボンド島で30分ほどの散策。写真を撮ったり、おみやげ物をみたりされていました。船に戻ってからはお昼~~~!船上の皆さん、お腹が空いていたらしく、美味しいランチに群がっていました。
その後は雨季特有のスコールもあり、ラワ島での上陸は危険ということで、パナック島でカヌー遊びや水泳を楽しんでいただきました。
大人からお子様まで楽しめるパンがー湾シーカヌー、雄大な自然を満喫しにいらっしゃいませんか??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_110?1219315359
KAWAI様よりのコメント
☆プーケット3日目のツアー、旅行の最後の締めくくりにしこうの思い出を作ることができましたことに感謝いたします。
特に洞窟体験はおもいがけない神秘的な世界に引き込まれました。また不思議な岩は岩とは思えない見事な風景など、全てがここでしか見て感じることができないことだらけでした。
船上ランチも大満足!!!おかわりまでさせていただきました。
参加する前はドキドキでしたが、日本では体験できないことができ、親子共々心より楽しめました。
次はいつまた来ることができるかわからないので一生に一度の宝物の旅行となりました。
ありがとうございました。

ARAKI様よりのコメント
☆初めてのプーケットで昨日の夕方についたばかりということもありまだ異国の地に来たという実感がわいてませんでした。しかしパンガー湾シーカヌーツアーに参加して、やっと時間がわいてきました。めったに乗らない船に乗り、初めてのカヌーで洞窟へ。洞窟を抜けたら映画の世界のような見たことの無い景色が広がっていました。
感動のあまり思わず何枚も写真を撮りまたカヌー漕いでくれたガイドの方にも何枚か写真を撮って頂き、素敵な思い出となりました。なんと、あの生きている化石、カブトガニにも触らせて頂き、かなり興奮しました。  あと残り2日、もっともっとプーケットの魅力を見つけようと思います。

KOGAMI様よりのコメント
☆2日目のぷーけっと、昨日とは違う視点からいろんな場所を見れました。
スピードボートではみれない景色、とても感動しました。
ご飯も最高に美味しかったです。
☆カヌーが楽しかったです(娘さんのJUREIちゃんより)
 ↑写真3枚の下の絵はJureiちゃんがカヌーに乗っているところを書いてくれました!!