ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのお勧めタイ料理♪

イメージ 1

プーケットのお天気は、昨日とはうって変わって曇り&雨の残念なお天気です。しかし、プーケットにとっては恵みの雨となっております!

今日のお写真は、プーケットのお勧めメニューの1品!タイの焼きそば「パッタイ」(エビ入り)で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_25123468_0?1219405084
こちらのパッタイは、大変日本人好みのタイ料理で、焼きそばの麺がねっちり、もっちりしていて、多少お餅っぽくて、その感触が楽しめ、中の具材はいろいろ選べるのですが、やはりプーケットですとエビさんがお勧め!そして、生の元気なもやしと生のニラとカシューナッツが付いてきますので、お好みに合わせ混ぜ混ぜして、元の味付けは辛くなく、そのままでも美味しく食べられますが、タイ独特の調味料4種(チリ、砂糖、ナンプラー、ビネガー)を混ぜ合わせて食べるのが本場式!
きっと皆様にも気に入って頂けると思いますので、ぜひお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/