ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオカームー(豚煮込みご飯)♪

イメージ 1

プーケットは今日も、またまた穏やかな素晴らしい晴れのお天気で~す♪

今日のお写真は、最近の私のお気に入りのタイご飯『カオカームー』(豚の煮込みご飯)で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_25237723_0?1219980777
こちらは少し中華風のお料理で、特性のタレをつけなければ、全然辛く無いですが、この特性のタレが素晴らしく美味しいので~す!しかし、タレはガーリックたっぷりですので、その後におデートな方にはお勧め致しませんよ(笑)

そして、付け合せには、高菜などのお野菜も付いていて、パクチーも乗っていて最高です!!柔らかく醤油ベースの汁で長時間煮つめてあり、豚の脂の所がトロトロで、も~う堪りません!

「カオカームー」があるお店は、カオマンガイ屋さんとフードコートとなっておりますので、普通のタイ料理屋さんでは出てこないお料理です!お2人様でカオマンガイを食べに行く場合には、1人はカオマンガイを、もう1人はカオカームーをご注文されると半分コ出来て2倍嬉しいですよ♪
それでは、皆様もローカルの美味しいタイ料理をお楽しみ下さいね!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/