ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

親子で体験ダイビング at ラチャヤイ

サワディーカー!!
今日は愛知県からご家族でお越しのMさまと ラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25648360_1?1222075080
体験ダイビングは10歳のお子様から参加することができます。残念ながら今日は8歳の弟さんと
お母さんはお留守番です。
今日は日焼け注意報出しちゃいそうなくらい天気が良く絶好のダイビング日和
水泳習っているからというヒトミチャンさすがスキル完璧でお父さんよりうまかったですよ。
海もきれいでお魚いっぱいでした。
水中でもお二人とも魚を指差してみたりとても楽しそうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165853.jpg
シマウミヘビがお散歩してました。
彼にはコブラの200倍の毒があるそうです。なんだかよくわかりませんが物凄い毒です。
よっぽどいじめない限り噛んではこないのでご安心を。
ヘリゴイシウツボが2匹喧嘩をしていました。私初めて見ました。
体傷だらけになるくらい本気で相手に噛み付いていました。
いったいあの2匹に何があったのでしょうか??恋愛のもつれか、金銭関係、案外おくが深そうな気がしました。

お父さんはオープンウォーターコースにも興味があるように思いました。
是非家族でダイバーデビューしちゃってくださいね。
今日はお昼の時間に太陽の周りに丸い虹が出ていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25648360_0?1222075080
観天望気でいうと雨が降るはずなのですが今のところまだふっていません。
上空に水蒸気がいっぱいあるのは間違えないのですが‥。
高校のころから10年以上 山に登り続けていた私は観天望気とザイルワークは得意なんですが
プーケットの天気は難しくて読めないです。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪

********************************************************************************************
体験ダイビングはインターネット事前予約2名様でなんとお一人様あたり3600B
2008年10月末まで。
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm
今シーズンのシミランクルーズ予約始まってます。
ダイビングスタッフ募集中!!
********************************************************************************************