ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ・マーケットより~♪

イメージ 1

プーケットは今日も、とっても穏やかな晴れ時々曇りのお天気で~す♪本当に雨季か!?と思われる位に雨が降りません!ゲスト様にはとってもラッキーですね~♪

今日のお写真は、カタ地区のローカルマーケットにて、HIROKOの好物発見!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_25679618_0?1222228936
こちら「ヤムネムソ」屋さんで~す♪
茶色いお団子状になっているのがご飯を丸めてカリカリに揚げた物で、これをボールの中で崩して、豚肉と豚のコラーゲン部分と一緒に混ぜ混ぜします。

味付けは良く分からないのですが、辛くて酸っぱくて香草がいっぱい入っているタイの味の混ぜご飯です!とっても好きなタイ料理の1品です♪付け合せの葉っぱに包んで食べるのもいいし、そのままで食べてもOK!

いつも、茶色いご飯の塊りを見ながら、これにかぶりついてみたいなぁ~と思っていますが、多分味が無いのでこれだけでは美味しくないと思います(笑)辛さがかなり強烈なので、あまり辛くしないでね。と言った方が無難ですよ!それでは、皆様も美味しいタイローカルフードを楽しんで下さいね!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/